
1月21日(日)第3回練習会@IZU

金曜日、土曜日と雪の降った茅ヶ崎。とても寒かった。

この寒さにめげて練習会を欠席しようと思った。

でも、伊豆方面は土曜日から波が上がっていたので少しでも温かさを求めて南下した。

西湘の河口にはムネ位のウネリが届いていて、早朝からローカルの方々のセッションが始まっていた。

真鶴のビーチにはアタマ・オーバーのウネリがヒットしていたが99%が一直線のダンパー。

更に南下して伊東へ。


伊東のポイントには既に沢山のサーファーが集まっていてパーキングは満車・・・。

波は前日よりもサイズダウンしてしまったらしくサーファーの人数の割りに波数少なめ。

ここまで来たら更に南下し、伊豆下田を目指す。



途中の温泉地にあるポイントをチェックするが大味の波。新島羽伏浦のオンショアで良くない時のような波。



今井浜はまだ大きく面倒臭そう・・・。

20120122b.jpg

奥のリーフではローカル達がセッション

20120122a.jpg

結局、多々戸まで来てしまった。

波はコシ~ハラ、セットでムネ位。

少し早めの波だけど、人は少なく7~8人。日曜日にこの人数はありえないのでここでとりあえず1R。

20120122c.jpg

水はまだまだ温かくブーツも要らないくらい。タップリ2時間やって昼飯。

下田港近くのこの店で、

 20120122f.jpg

これを食べて、体力回復を図る。金目の煮付け丼¥1,300也 肉厚で美味しかったです。

20120122e.jpg

来た道をまたチェックしながら、

夕方ギリギリで、ここで2R目。

20120122d.jpg

潮多めでちょっと乗り辛かったが始めて入るポイント。

サイズ・パワーともそこそこあって、暗くなるまで楽しんだ。


Hope everyone smile............




































管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 PSC SURFBOARDS blog, All rights reserved.

