
3月3日(土)

朝起きると前日までの強い風は止み、多分グラッシーなコンディション・・・?

Web Forcastでは前日から波高が上がり、この日はこのトリップの中で一番いいコンディションであろうと・・・。

そして、この日は後輩で、ジャカルタ勤務&在住2年を過ぎたTKD君と玉石Pt.で待ち合わせ、日本を出発する前にメールでここで会う約束をしたが、初日のサーフィンで携帯をトランクスのポケットに入れたまま海に入ってしまい、見事水没・・・。その後連絡が取れない状態であったがお互いサーファーなのであまり心配していなかった。海で会えるでしょ・・。

朝食を済ませ、いつものガタガタな道をバイクで。

前日かなりの雨が降ったのだろう、ポイントへの道も水たまりが出来て、ぬかるんでいる。転ばないようにゆっくり。

いつもよりも少し早い時間にポイントに着いた。 

明らかに前日よりもサイズアップしていて、これから潮が上げに向かい更なるサイズアップの可能性あり。
ラインナップをチェック。まだ3人ほど。

まもなくするとガイドのEGGさん登場。

いい波なのでここでやってれば会えるでしょ。と勝手に思い込み、さっさと入水。


20120303b.jpg
20120303g.jpg
20120303f.jpg
20120303e.jpg

size : アタマ半~
wind : No Wind → 弱オンショア
condition : ★★★★★
wet : トランクス+サーフTee

20120303d.jpg

数本乗ってパドルアウトすると見覚えのあるラッシュガード、もしかして?

そう、無事にTKD君に会えました。
海の中でお互い握手して、再会を喜ぶ。

土曜日ということもあり、ラインナップには15人ほどの人。

波は上げ潮によりどんどんサイズアップ中!!

時々入ってくるオバケはラインナップの全員を飲み込むほどで、クローズアウト・・・・。

20120303a.jpg
20120303i.jpg

セットの波の1本目を逃し、後を振り向くと更にデカイのが数本・・・。

見事にインパクト・ゾーンでハマリまくり。

何回ドルフィンしたのか?アウトに出る頃にはヘトヘト。


でも、いい波に数本乗れたので満足し、先に上がって見ているとTKD君も上がってきて、昼にしようという事に。

近くのキレイな洒落たところ。きっと気を使ってくれたのだろう。

20120303j.jpg

Bintangで、ここWest Javaで再会出来たことに乾杯して喜ぶ。


午後にはやはり風が入ってしまい、コンディションもジャンクハードに・・・。

ポイントを移動。

30分ほど車で走ったところのビーチでオンショアのコシ波を少しだけ頂きました。

20120303h.jpg

そして、TKD君の粋な計らいでジャカルタ在住の日本人サーファーチームとローカル達 and More.のパーティーナイト。

食べ切れないほどの料理と飲み切れないほどの酒(いつの間にか全部無くなってたけど・・・。)

インドネシア、日本、アメリカ、オランダ、スイス、フランス、オーストラリア、モロッコ・・・G-8でも始まるのか?と、思わせるほど色々な国の人たちが集まり大騒ぎ!!

これはほんの一部。

20120303takedanight2.jpg


JPN vs. AUS    腕の太さの違いで秒殺されちゃいました・・。

20120303takedanight1.jpg

その後、場所を移して更にパーティーはヒートアップ。

皆、ヘベレケになるまで飲んで、踊って、騒いで、歌って、・・・・。

TKD君、とても楽しい夜をありがとう。

この夜はずっと忘れないよ。





このサーフ・トリップは

13701_thumb.jpg

West Java Surf Tourによるパッケージ・ツアーを利用しました。

お問い合わせは、

0467-58-2658

担当:伏見 まで




Hope everyone smile......................

































管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 PSC SURFBOARDS blog, All rights reserved.

