上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月4日(日)

ここWest Javaでのサーフィンもこの日の午前中で終わり。

前日の酒が少し残ったまま、Kopiを飲み目を覚ます。

朝食は食べる気にならなかったのでパス。



いつものようにバイクにボードを積んでガタガタ道を。


玉石Pt.でTKD君と待ち合わせ。

この日は更にサイズアップし、うねりの方向が悪いのか、ほとんどの波が先割れしてしまう、あまり良くないコンディション。

上がってきたサーファーに中の様子を聞くと、本当に良くないらしい・・・。



では移動・・。 ローカルの情報によると昨日午後に入った三角波Pt.が、もしかしたらいいかも?・・・らしい??・・・



これも自然の中で遊ばせてもらっている以上、ダメだったらしょうがない。



ポイントに到着。チェック。  右側のメインポイントには10名くらい先客がラインナップ。いい波だが、サーファーの数だけ波が無い。この日は日曜日みんないい波やりたい。

中央付近では、三角な波がブレイク。こちらは2~3名。
迷わず中央で、潮が動き出し、ブレイクは三角形に入ってきて、右も左もOK。


右のメインポイントで入っていたサーファー達も中央に移動してきて、10名ほどで最後のセッション。


波を奪い合うことなく順番に・・。 それがここWJ共通のルール。 1本乗って、ピークに戻ったら、皆が一通り乗るまで待つ。 そうすると自然に順番が回ってくる。 譲り合う訳ではなく本当に順番に。

2時間ほど三角の波を楽しんでこのサーフトリップのサーフィン終了。
怪我も無く、トラブルも無く、本当に楽しく気持ちよくサーフィンさせてもらった。 
ここWJの海で出会った皆に感謝!!

昼食も食べずホテルに戻ってシャワーを浴びて、急いでボードをパッキンして、服をカバンに詰め込んで帰りの用意。

チェック・アウトを済ませ、お世話になったMr.RON & ANTON王子 & ガイドのEGGと記念撮影。おまけで隣の部屋に泊まっていたオランダのカップルも一緒に。


20120304a.jpg


本当にお世話になりました。ありがとう SUNSET PLAZA HOTEL

sunsetplazahotel02.jpg

食事も美味しくて、清潔で、静かで、快適なホテルでした。


ジャカルタ方面は渋滞するらしいので早めに出発。

途中の村ではセレモニーに遭遇

20120304b.jpg
20120304c.jpg


ジャカルタでお土産をゲットして、出発までの短い時間だったが、TKD君の2度目の粋な計らいでTKDファミリーと一緒に飲茶しに、


20120304d.jpg


TKD君本当にお世話様でした。 今度は湘南で会いましょう。

波にも恵まれ、人との出会いに恵まれ、仲間に恵まれた、とても楽しいトリップでした。

このトリップに休みをくれた会社や一緒に働いているみんなにも感謝です。


本当にありがとうございました。




このサーフ・トリップは

13701_thumb.jpg


West Java Surf Tourによるパッケージ・ツアーを利用しました。

お問い合わせは

0467-58-2658

担当:伏見 まで



Hope everyone smile.....................................



























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 PSC SURFBOARDS blog, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。