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1月21日(月)

天気予報では雪の予報でしたが降りませんでした。
よかったような、ちょっとがっかりのような複雑な気持ちです。
でも、寒いのには変わりありません。

昨日は千葉南へ久々のサーフィンに行って参りました。
2008年になってなんと、3回目のサーフィンです。
湘南も年が明けてからほとんど波らしい波が立っておらず、ようやくサーフィンが出来ましたが、朝はとても寒く、風も冷たく、この前まではノーブーツだったのですが、いきなりブーツ、グローブ、オマケにキャップまで被るフル装備で出陣しました。おかげで最初はグローブは重くパドルは進まず、テイクオフの際にブーツは引っ掛かるは、パーリングはするし、まるで初心者のようでした。水温は暖くこのフル装備ならば寒くないので3時間も入っていれば段々慣れてきてましたが・・・。

これで水温が低いところでやることを思うと・・・・・・。ドライスーツが欲しくなりました。


本日の1本です。
埼玉県のN様のボードです。

0121.jpg


最近、メキメキと上達が伺えるN様のボードはコンペモデルをベースに、標準よりも軽いブランクスを使用し、踏み込みからくるスピードを得るため前のボードより若干厚みをだし、ドライブ性を損なわないようボトムシェイプにシングルコンケーブを採用しました。フィンはボードとのバランスを考えコアマットをグラスでサンドイッチした、軽量のオリジナルテンプレートのオンフィンです。



オマケはショートボードのシェイプシーン①

ボードのアウトラインを書いた後、ボードの形にノコギリでカットし、ボトム側の凸凹をなくし、綺麗なロッカーのカーブをつけているところです。



(音はプレーナーの音だけなのでミュートしても結構です)









お疲れ様です。埼玉県PSCサーフボードユーザーのNです☆こんな場に書いていただいて、恥ずかしいやらうれしいやら。この板は以前のよりターンなどでレールが良い意味でひっかからないように感じています。宝の持ち腐れにならないように頑張ります!湘南波あがらないですねぇ。年末ビーチパークに遊びに行って今田プロ監督?のDVD買いました。あれ、最後の方外人さんが顔面に波くらうシーン何回見てもウケるんですけど(^O^)今年の元旦はチーパーで初日の出を見ましたよ。実は茅ヶ崎に憧れている田舎ものなのでたびたびお邪魔しに行きます。今年もよろしく、お願いします。あと、1月9日の記事『神の手』あれ、俺も友人から送られてきましたよ。すごいですよね。あんな雲見たことない!
【2008/01/21 23:17】 URL | 埼玉県N様 #-[ 編集]
N様 早速のコメント有難うございます。

是非また茅ヶ崎でセッションしましょう。
次はこのボードで・・。
お待ちしております。
【2008/01/22 11:51】 URL | hada #-[ 編集]














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