上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月27日(日)

前日の波情報で80点という高得点を叩き出した千葉県の有名なリーフブレイクへ。
ここは過去にもASPの世界大会が幾度も行われている由緒正しき海岸です。

湘南から横浜新道~首都高神奈川・川崎~アクアラインで木更津へ渡り山道を1時間ほど走り、昔からの漁港のある港町の風情が残る小さな町を通り、トンネルを幾つか抜けると海岸線が右手に広がってくる。

ここまで湘南から約2時間ちょっと、アクアラインができ、高速道路が整備されてアクセスも楽になった。

この海岸の北へ車で約5分のところにはにはビギナーでも楽しめるビーチブレイクがあり、南へ車で約10分のところにはクラシカルなライトブレイクのポイントブレイクが2つあります。ここは素晴らしい波がたちます。(今回はウネリの向きが悪く1つは不発、もう一つはサイズのわりに人が多くポイントパニックでした・・・。)

20080127.jpg

20080127 2


既にパーキングはほぼ満車で、何とかスペースを見つけ波チェック。
サイズは頭オーバー、たまにくるセットはもっと大きく、ラインナップにいるサーファーを飲み込んでいる。

20080127 3

20080127 4


新しい6’0”にWAXを塗りゲティングアウト。
いつもそうだが新しいボードにWAXを塗る瞬間はまるで大好きな女の子と初めてデートをするときと似ている。そう感じるのは僕だけでしょうか??

思ったほど水も冷たくなくグローブは必要なかった。少し小さめの波で新しいボードの感触を確かめる。少しボリュームがあるのでテイクオフは楽で、滑り出しが早い。

3時間ほど入っただろうか段々人も増え始め沖のラインナップも窮屈になってきたのでインサイドに移動しセットを喰らいながら数本乗り終了。

久しぶりにサイズのある波で波乗りし、新しいボードも好感触だった。
出来ればもう少し人が少なければよかったのだが・・・。

波のある日曜日だからしょうがないですね。
























管理者にだけ表示を許可する


高速道路 交通情報必携マップ 道路情報の全てがこれひとつに9位,こどもの国 恐竜キング,ds 無双 ...(続きを読む). 《高速道路》(ETC)学校訪問。 高速8 今井翼〔ヤマト〕「高速道路」(首都高 料金) 無料出会い精力剤 《PR》 美容 そして 美容外科メソセラピー美容整 首都高速道路の渋滞情報や料金とか地図など【2008/01/28 15:04】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 PSC SURFBOARDS blog, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。