
4月21日(月)

月曜日は忙しい。

社内ミーティングの後、
週末に届いたオーダー用紙の確認、
工場のクラフトマン達が必要とする材料の準備、
サンディングペーパー、アセトン、ブラシで使用する塗料、マスキングテープなど、その他色々の発注。
フィンやプラグ、クロス、の不足分の確認とオーダー。
出荷用段ボールの調達、などなど・・・。

この時期、材料の足りないことが無いように。


何故ならば・・・



皆様から頂いたオーダーを黄金週間までに必ず納品するからです。



出来上がったサーフボードをオーダー用紙と照らし合わせ、お客様のリクエスト通りにボードが仕上がっているか、ブラシの色やマークの位置、大きさ、色などを確認。

ボードに着いてるサンディングの粉をエアーで飛ばし、綺麗にします。

娘を嫁に出すときの父親の心境はこんな感じなのでしょうか?


大事に丁寧にエア・パッキン(プチプチ)で包み、レールの部分をフォームの耳(切れ端)でガードし、更にノーズとテールをガードしてダンボールに入れて出荷します。

20080421a.jpg


この「フォームの耳」と呼ばれる物、最近のコンピューターマシンでプリシェイプされた物には有りません。ボードの形をしたブランクスからハンドによって切り取られた証です。

20080421.jpg


皆様のお手元に届くまでもう少しお待ちください。














先日は、シェイプ見学させて頂きありがとうございました!
字原さんが、思いをしっかり聞いてくれて、結果コンペモデルになり、挑戦する気持ちもますます涌いてきました。それと、余談も含め色々な話が出来ました!すごく嬉しいことだと感じました!
2回目になりますが、見学する価値あると心底思います!モチベーション上がまくりです!
いつ頃、仕上がりそうですか!?楽しみで仕方ありません!!
よろしくお願いします!
【2008/04/22 02:08】 URL | BINTANGO☆ #rpArp3Pg[ 編集]
BINTANGO☆さま

先日のシェイプ見学よかったみたいですね。
お客様が理想とするサーフボードを実際に形にしてくれるシェイパーの字原氏も凄いです。
これできっとますますサーフィンが楽しくなることと思います。出来上がりまでもう少々お待ちください。

有難うございました。
【2008/04/23 10:34】 URL | PSC #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 PSC SURFBOARDS blog, All rights reserved.

