
4月25日(金)

昨日、南風のオンショアと一緒に抜けた低気圧が残してくれた波。
久々に形の良いブレイクをしてました。

20080425.jpg


だけど、早朝から凄い人数です。みんな早起きだなぁ・・何時から海に入ってるんだろう?
茅ヶ崎はショアブレイク気味の腹上くらいで、たまに掘れた波も来てました。

今日はここのポイントにはショートボーダーとボディーボーダーしか入ってなかったのですが、途中から一人だけロングボーダーが入ってきて来る波、来る波みんなパドルして、乗ればコケてて、みんなからヒンシュクかってました。
まわりをもっとよく見ればもっと空いててロングに適した波があるのに・・・。KYな人でした。


明日から黄金週間が始まります。どこの海も人で賑わうことと思われます。みんなで楽しく事故の無いようにサーフィンしてください。



明日 26日(土)は、愛知県豊橋市のAloha Friday(アロハ・フライデー)さん主催の試乗会&今田敬介プロのスクールで伊良湖に行きます。

明後日、27日(日)は愛知県名古屋市のLOKO(ロコ)さん主催の試乗会と愛知県一宮市のSEA SCAPE(シースケープ)さん主催のボード相談会のダブルヘッダーです。

試乗会は両日とも無料で参加できます。
当日はシェイパー字原氏も同行しますのでボードの相談も出来ます。
名古屋・豊橋周辺の方はこの機会にぜひ参加してみて下さい。

「次はどんなボードにしようかな?」なんて考えてる人は是非!

天気が良く、波があるといいですね。





もう、茅ヶ崎は5年くらい行ってません。友達や、後輩が住んでおります。ここの所、仕事で湘南に行く機会が増えましたが、5回とも、サーフィンできませんでした。
写真を見ると、結構、インサイドみたいですね。
辻堂から茅ヶ崎方面は、地形が深くなっているのでしょうか?
【2008/04/26 15:31】 URL | もろ爺 #6EjbW2dc[ 編集]
もろ爺さま

ご無沙汰しております。
茅ヶ崎のチサン~柳島までの間は昨年の台風9号の直撃によりかなり侵食されてしまいました。特にショップ下はサイクリング道路と市営プールにまで及ぶ大ダメージを受け、パークからチサンまでの間と柳島周辺も断崖絶壁のようになってしまいました。今現在、茅ヶ崎では住民の生活と海がたいへん密接であることもあり、行政の理解を得ることが出来、テトラポット、コンクリートなどの人工物の投入は避けられ、江ノ島近辺または相模川河口部に貯まった砂を供給してもらい養浜工事が行われております。春になり段々深かった地形も少しづつですが戻りつつあります。今回の茅ヶ崎の養浜工事が成功すれば現在日本国中で問題となっている侵食問題に対して成功したモデルケースとしてアピールが出来ることと思います。これは我われの生活の糧であるサーフィンするビーチを守ることに繋がることと信じて日々取り組んでおります。
【2008/04/28 15:27】 URL | PSC #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 PSC SURFBOARDS blog, All rights reserved.

