
5月3日(土)~5月6日(火) 4日間お休みを頂きました。

波まかせのお休みでした。

5月3日(土)

前日に抜けた低気圧からのウネリが残り湘南・茅ヶ崎でも少しサーフィンできました。
朝、夜明けごろ雨の中チェックしに行くと、ムネ~カタくらいの少し早めの波が。

20080503chigasaki1.jpg











20080503chigasaki2.jpg


人が増えてくるまで数時間グーフィー中心に楽しみました。
海ではたくさんの人と会い、みんな楽しそうに波に乗ってました。


5月4日(日)

静岡県の静波・御前崎方面へショート・トリップへ

ちょっとゆっくりめに出かけたので着いた頃には少し風が入り始めていましたが、逆に人も少なく十分に楽しめました。
20080504shizunami2.jpg


左側は風の影響を受けていますが、右側はクリーンな波が割れていました。
こちらは人が多かったので我々は左側でいたしました。

ここでPSCのレトロクアッドをパワフルに操るSTOKEさんのお客さんを見ました!

20080504shizunami1.jpg


ここ静波のビーチフロントにSHOPを構えるSTOKE(ストーク)さん
オーナーでプロサーファーでもある前田さんにちょっとご挨拶。

20080504 stoke maeda1

波の様子を教えていただきました。有難うございました。

お昼は前からちょっと気になっていたトンカツやさんへ。サーフィン情報誌などにも載っているお店です。
20080504daimonya.jpg

ここで肉厚のロースカツ定食をいただきました。
20080504tonkatsu.jpg


午後は色々なポイントをチェックしながら浜松方面へ
20080504 hamamatsu


どのポイントも風の影響を受け、満潮も重なりイマイチのコンディション。
結局、磐田の豊浜まで来てしまい。ここで暫くチェックしていると、

ここをホームポイントとするRUBBER'S SURF(ラバーズ・サーフ)さんのP君とS君が海に入るところだったので後を追ってここでサーフィン。
20080504toyohama2.jpg


二人ともすごく上達していました。

20080504toyohama3.jpg


ここで日が暮れるまでサーフィンしました。


5月5日(月) こどもの日

今日は小雨です。
朝、御前崎でオンショアのダラダラの波でとりあえず1ラウンド。
20080505omaezaki1.jpg


午後はちょっとシークレットっぽいところで潮の上げを待ってもう1ラウンド。
20080505omaezaki3.jpg



5月6日(火)

湘南に帰ってきてもまだ波があるので
朝、茅ヶ崎で小さいながらも綺麗な波で1ラウンド。
20080506chigasaki1.jpg

20080506chigasaki2.jpg


連休最終日は天気も良く海はたくさんの人で賑わっていました。

皆さんはどんな黄金週間でしたか?





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 PSC SURFBOARDS blog, All rights reserved.

