
1月16日(土)

毎日寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

湘南・茅ヶ崎も朝イチはかなり冷え込んでおります。

波は昨日より更にサイズダウンしてしまいました。

サイズ:ヒザ~モモ
風:無風~北東/オフショア
コンディション:★☆☆☆☆

20100116a.jpg


今日から北風ベースの日が続きそうです。波の方も暫くお休みですかね。


来週の茨城の営業を控え、rlmオガキヨさんから今話題の AIR WARM SUITSの試着用をお借りしてきました。

いきなり寒い所で着て失敗するより、とりあえず湘南で一度着てから茨城に臨みたいと思います。

20100116dry.jpg

1.着心地は3㍉ジャージのノン・ジップと同じで、とても軽く感じます。着る際に首の開口部から身体を入れるのでお腹がとても出ている方はダイエットしましょう。

2.スーツと一体になっているブーツも従来の硬く重たいものではなく柔らかいソックスに近い感じでボードの感触も裸足に近い感じで伝わってきます。

3.スーツを脱ぐ時はノン・ジップのスーツと同じで手首を抜いてから肘を抜き腕を抜くという順番で脱ぐとスムーズに脱げます。

4.従来のドライ・スーツに装着されていた重たいコイルの防水ファスナーでないので一人でも簡単に着たり脱いだり出来ます。急にトイレに行きたくなってもこれなら大丈夫です。

5.スーツ全体が少し大きめになっていてゆとりがあるので、パドリング~テイクオフの際、身体がずれたりしますが、これは慣れれば大丈夫だと思います。

6.気になる水の浸入ですが、今回着たのは袖がシングルのものだったのでグローブを上からかぶせリストバンドをしました。首からの進入は何度かワイプアウトをしたりドルフィンもしましたが全くありませんでした。(今回は波が小さかったからかもしれません。茨城のサイズのある波ではどうでしょうか?)

寒い季節ですが、人も少ないので暖かいこんなスーツがあれば快適にサーフィン出来ますね。皆さんどうでしょうか?

20100116b.jpg






















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 PSC SURFBOARDS blog, All rights reserved.

